軽費老人ホームA型シルバーハウス 011-571-7711

特別養護老人ホームドリームハウス 011-572-2100

お知らせ

特別養護老人ホームドリームハウス 直接面会のお知らせ

2023年02月17日

平素より、新型コロナウィルス感染症対策による面会制限にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

 

さて、ドリームハウスでは、従来の窓越し面会に加え、下記の通りご利用者様とご家族様の直接面会を再開することになりました。

なお、面会には一定の制限を設けさせていただいております。

 

直接面会可能な日時

月~土 13時30分~16時00分 ※祝日、年末年始除く。

直接面会は窓越し面会と同様に事前予約制となります。

※1 ご利用者様の状態や施設の体制によって面会をお受けできない場合があります。

※2 日によってはご利用者様が通院、入浴されている場合がございます。ご利用者様個別の予定については施設代表電話(011-572-2100)までお問い合わせください。

 

【面会場所】

1F正面玄関前ホール。

 

【面会頻度・時間・人数】

1ご利用者様につき、1ヶ月に1回まで(感染リスク管理のため、別のご家族様であっても通算カウントとなり、2回目以降は窓越し面会でのお申込みをお願いいたします。)

・面会時間は最大10分間となっており時間厳守でお願いいたします。厳守できない場合は次回以降の直接面会をお断りさせていただきます。

・面会人数は最大2名まで(窓越し面会の人数制限はありません。)

 

【感染予防】

入館の際には必ずサージカルマスクを着用(入館中はマスクを外さないでください)し、手指を丁寧に消毒してください。

過去1週間以内に発熱や倦怠感、その他の風邪症状があった場合には面会をお控えください。

面会の際には下記の留意事項をよく読み、必ず厳守してください。

 

 

 

面会時の留意事項

 

●面会はルールを守り、新型コロナウィルス以外の感染予防にもご協力ください。ルールが守られない場合、面会を中止させていただく可能性がございます。

●面会時、サージカルマスクの着用、手指の消毒をお願いします。面会中は決してマスクを外さないようにお願いします。

●面会場所は1F正面玄関のホールとなります。

●面会の人数は2人までとします。

●発熱、咽頭痛、倦怠感、下痢、腹痛、その他の症状がある場合には面会をお控えください。面会者の同居家族などに症状がある場合、同居のお子様が学級閉鎖などになっていた場合も面会をお控えください。

面会中の飲食は一切禁止となります。差し入れがある場合には必ず職員にお渡しください。※差し入れに関する制限は、事前にお伝えした通りとなっています。

面会は10分以内とさせていただきますので、時間厳守でお願いいたします。

●面会後2日以内に新型コロナウィルス感染症やインフルエンザなどを発症した場合、必ず施設までご連絡ください。

●ご利用者の体調や市内での感染拡大状況により面会が中止になる場合がございます。

 

 

特別養護老人ホームには高齢で持病のある方が大勢生活されています。また、当施設は多床室であるため、感染症が持ち込まれた場合に感染拡大が起きやすい構造となっております。感染予防のためご理解、ご協力をお願いいたします。