軽費老人ホームA型シルバーハウス 011-571-7711

特別養護老人ホームドリームハウス 011-572-2100

お知らせ

オンライン面会の再開

2021年01月15日

オンライン面会の再開について

 

昨年11月7日以降中断していたLINEビデオ通話を利用したオンライン面会を、1月18日より再開することになりました。

ご利用方法はこれまで通り事前予約制となっております。

窓越し面会につきましては再開の目途が立っておらず、ご利用者様の体調や市内の感染状況などを勘案しての検討となりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 

【利用ツール】

ドリームハウスのオンライン面会では無料コミュニケーションアプリ「LINE」のビデオ通話を利用します。お手持ちのスマートフォン、またはパソコンにLINEアプリをダウンロードする必要があります。

 

【利用方法】

事前受付:月~土(祝祭日及び年末年始除く)9:30~16:30の間に施設までご連絡いただき、オンライン面会を希望される旨、希望日時、LINEアカウント名をお伝えください。

(申し込み先:011-572-2100 ドリームハウス相談課)

オンライン面会可能な日時

予約受付の翌日以降、月~土(祝祭日及び年末年始除く)10:00~16:00の間で最大5分程度の通話が可能です。

※従前は最大10分でしたがご利用者の体調管理や人員都合により、当面は最大5分までとさせていただきます。

※1 ご利用者様の状態や施設の体制によってお受けできない日時がある可能性があります。

※2 施設のiPadは業務で使用しているため、ご予約の日時以外にご連絡なさらぬようお願いいたします。

登録:LINE~友達追加~QRコードの読み取り登録 

※第一連絡先の方にQRコードを送付いたします。(1/15発送)

利用方法:事前予約した日時に施設からビデオ通話発信いたします。通話がつながると職員がとりつぎ、利用者様はiPadを見ながら通話します。

備考:このLINEアカウントはオンライン面会専用とさせていただきますので、メッセージについては返信等いたしませんのでご了承ください。

1/18(月)から予約受付開始いたします。