軽費老人ホームA型シルバーハウス 011-571-7711

特別養護老人ホームドリームハウス 011-572-2100

お知らせ

まん延防止等重点措置発令に伴うシルバーハウスの対応について

2022年01月25日

令和4年1月25日

 

 

ご家族 各位 様

 

                                                   軽費老人ホームA型シルバーハウス

                                                         施設長  上田  均

 

 

 

               新型コロナウイルス感染拡大の予防に係る対応について

 

 

日頃より、当施設の事業運営に際しましては、特段のご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、1月25日北海道においては、まん延防止等重点措置が発令されたことに伴い、シルバーハウスにおいても入居者様の生命を守るため、より一層の感染予防の強化を徹底させていただきたいと思います。

 そのため、下記の期間につきましては、外部とのウイルス感染のリスクをできるだけ回避するため、不要不急の外出については自粛とさせていただきます。

なお、その場合の買い物等につきましては、注文販売とし職員が代行させていただきます。

さらに外部と入居者様との接触を避ける目的から、ご家族様との面会につきましても禁止とさせていただきますが、差し入れ等は職員が玄関にて受け取り代行をいたします。

また、病院受診につきましては原則、ご家族様にて付添いをお願いいたしますが、場合によってはご家族様にて代理受診をお願いする場合もございます。

ご家族の皆さんには大変ご心配をお掛けいたしますが、今後とも職員一同、入居者様の安心と安全を第一に誠心誠意努めますので、何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

       自粛期間 令和4年1月27日(木)~2月20日(日)

 

                                     以上

 

 ご不明な点がございましたら職員までご連絡下さい。

連絡先 (011)571-7711